宇治商工会議所では、中小企業の経営課題への対応策として、業務効率化や生産性向上の一助となる「ITツール導入」について、会員事業所向け優待サービスを展開しています。
こちらでご紹介のITツールを導入される会員事業所には、各ツールごとの条件達成によりキャッシュバック特典が御座いますので、ぜひお役立てください。
※申込時に会員ではない事業者の方でも、あわせてご入会をいただくことで会員優待の対象とします。
※特典を受けるには、本ページの専用フォームより、該当するツールにチェックの上、お問合せ・お申込みをいただく必要があります。
「カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス」
iPadまたはiPhoneと専用カードリーダー1台があれば、全68種の決済手段に対応できます。利用者の総合満足度No.1と呼び声の高いお店の決済サービスです。
主要国際ブランドのクレジットカードや交通系電子マネーはもちろん、「iD」「QUICPay」「Apple Pay」などの電子マネーや「PayPay」「d払い」及び訪日外国人向けの「支付宝(アリペイ)」などのQR決済、そして「Tポイント」「Ponta」「dポイント」などの共通ポイントにまで対応できます。
【参考動画】「Airペイ - カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス」
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 3,000円/アカウント キャッシュバック ※Airペイ単独、またはAir ペイおよび Air ペイQRを申込んだ場合。 ※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(カードリーダー等)をお買い求めください。 ※商品を購入し発送された月末の3ヵ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 |
---|---|
目安となるコスト | ■初期導入費用 0円~ ■月額費用 0円(売上に応じて決済手数料がかかります) |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。
「0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ」
必要なのはiPadまたはiPhoneとインターネット環境だけ。周辺機器を組み合わせるとさらに便利にお使いいただけます。会計や売上分析などの豊富な機能がカンタンに使えるAirレジなら、煩わしい業務の負担を軽くし、売上アップへの近道が見つかります。
Airレジと一緒に、あなたが思い描いているお店、つくりませんか。
【参考動画】「Airレジ - 0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ」
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 15,000円/台 キャッシュバック ※「レシートプリンター」(一体型・据え置き・モバイル含む)または「Airレジスターターパック」を別途リクルート様が指定するサイトにて購入した場合。 ※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(キャッシュドロア等)をお買い求めください。 ※商品を購入し発送された月末の3ヵ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 ※「お申込み・お問い合わせフォーム」の「希望ツール」にチェックがない場合、キャッシュバック対象になりませんので、『Airレジオーダー』の導入の可能性もある方は、同ツールにもチェックをお願いいたします。 |
---|---|
目安となるコスト | ■初期導入費用 約5万円~ ■月額費用 0円~ |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。
「飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム(Airレジのオプションサービス)」
飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステムとして、煩雑になりがちな注文を一元管理し、最適なタイミングでの調理・提供をサポートします。
【参考動画】「Airレジ オーダー - 注文・調理・配膳業務をカンタンにするオーダーエントリーシステム」
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 最大36,000円/店舗件数 キャッシュバック ※有料プラン利用を開始された月末の3ヵ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 ※当商工会議所以外から貴社の情報が㈱リクルートに登録されていない場合で、㈱リクルートが指定する店舗識別コード数に応じて店舗数を算定することとします。また、Airレジオーダー「先会計プラン」のみを申し込んだ場合は、18,000円/店舗件数とします。 ※「お申込み・お問い合わせフォーム」の「希望ツール」にチェックがない場合、キャッシュバック対象になりませんので、『Airレジオーダー』の導入の可能性もある方は、同ツールにもチェックをお願いいたします。 |
---|---|
目安となるコスト |
注文方法と調理・提供の管理方法の組合せで、プランをお選びいただきます。初期導入費用と月額費用は選んだ方法によって変わります。 ■初期導入費用 キッチンモニター 0円~、キッチンプリンター 11万円(税込)(機器費用は含みません。) ■月額費用 ハンディ 13,200円(税込)~、セルフオーダー 17,600円(税込)、キッチンモニターのみ 6,600円(税込) |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。
「やりとりも作成もラクになるシフト管理サービス」
シフト表の作成はもちろん、スタッフとのやりとりもラクになるシフト管理サービス。スタッフの希望はシフト表に自動反映、書き写しの手間やミスがなくなります。急な出勤依頼や変更調整も、シフト表を見ながらチャットで可能、シフト表にも反映されます。
大きな判断以外の作業は限りなくゼロに。さらにスタッフはいつでもどこでもシフトの提出・確認ができるようになります。Airシフトは、店長はもちろんスタッフにも喜ばれるシフト管理サービスです。
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 8,000円/事業者 キャッシュバック ※有料プラン利用を開始された月末の3カ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 ※有料利用初月の末日時点でシフトボードの連携を行っているスタッフの人数が4名以上存在している場合に対象とします。 |
---|---|
目安となるコスト | ■初期導入費用 0円~ ■月額費用 連携スタッフ1人あたり330円(税込) |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。
「毎日の業務がカンタンになる予約システム」
業種やサービスを問わずに、電話予約、ネット予約、直接予約を一元管理できる、毎日の業務がカンタンになる予約システム。管理画面は予約状況がひとめでわかり、受付担当者から経営者まで、誰でも直感的に操作ができます。
また、予約に関する業務を自動化することで、本来のお店の業務に集中できるようサポートします。
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 8,000円/アカウント キャッシュバック ※有料プラン利用を開始された月末の3カ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 |
---|---|
目安となるコスト | 無料プランのほか、月額費用5,500円(税込)より各種有料プランをご用意。 |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。
「待ちの不満を解決する受付管理アプリ」
これまで窓口担当者が対応してきた受付業務を、iPad等の端末を使用して効率的に対応する受付・順番待ち管理システム。iPadとプリンターがあれば利用できます。
紙台帳や高価な専用端末は不要。受付から呼び出し、そして業務分析まで、カンタンな操作で受付業務を効率化し、顧客満足度を向上させます。
【参考動画】「待ちの不満を解決する受付管理アプリ「 AirWAIT (エアウェイト) 」」
※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。
優待サービスの内容 | 8,000円/アカウント キャッシュバック ※有料プラン利用を開始された月末の3カ月後までにお振込みします。 ※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。 |
---|---|
目安となるコスト | ■初期導入費用 iPadとプリンター(約5万円~) ■月額費用 無料プラン 0円~ ベーシックプラン 月額11,000円(税込) 等 |
※お申込・お問合せを頂きましたら、3~5営業日を目安に、ツール提供企業よりご連絡をさせていただきます。