クレームを「次に活かすための貴重な情報」として捉え、よりよい商品づくりやお客様対応の改善に活かすことが、成長する企業や組織の共通点となっています。クレームをチャンスとして捉え、職場全体で前向きに取り組むには、クレーム対応をする部下に対する管理者の役割や心構えが重要です。このセミナーでは、経験に基づいた対応にとどまらず、科学的・心理学的にクレームを分析し、職場全体での取り組み方や対処法について演習を交えて学んでいただけます。この機会に是非ご参加ください。
開催日時 2月5日(火)~7日(木)9:30~17:30
開催場所 中小企業大学校関西校
参 加 費 31,000円
問合わせ 中小企業大学校関西校 TEL 0790-22-5942
詳細・申込みは、大阪産業創造館のWebページをご覧ください。