京都府および公益財団法人京都産業21では、飲食事業者が、消費者の宅配に 伴う負担を軽減することで、家庭で飲食店のお料理を楽しむ機会を増やし、飲食店の売り上げ確保にも繋がる「魅力ある飲食宅配サービスの拡大」を図る「飲食事業者宅配緊急支援補助金」の申請受付を開始されます。
募集要項などの同補助金詳細や、各種書式のダウンロードは「飲食事業者宅配緊急支援補助金Webページ」をご覧ください。
■ 受付期間
令和3年8月18日(水)~令和3年9月17日(金)
※補助対象期間は、令和3年8月2日(月)~令和3年8月31日(火)
■ 補助対象経費
既に宅配事業を行っている事業者又は新たに宅配を始める事業者が、事業対象期間内に宅配を実施するために要した経費。
なお、補助対象となる経費は、以下の A~E の経費に限ります。
A. 宅配のために宅配代行事業者に支払う配送料(期間内に配送を行ったもの)
B. 宅配に必要な食品表示のラベル作成に必要な経費(期間内に納品されたもの)
C. 宅配する弁当等の容器代及び包装に必要な経費(期間内に納品されたもの)
D. 宅配の宣伝のための HP作成費、チラシ作成費(期間内に納品されたもの)
E. 宅配代行の初期登録料(期間内に新たに登録を行ったもの)
■ 補助率・上限額
補助率10/10以内
(小規模事業者最大5万円 /中小企業者最大10万円)
■ 問合せ・提出先
公益財団法人京都産業21宅配緊急支援補助金センター
〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134 京都府産業支援センター
TEL:075-315-1041(平日 9:00~17:00・8月18日から開設)
■ 飲食事業者宅配緊急支援補助金Webページ
https://www.ki21.jp/kobo/r3/corona_hojyokin/20210818/